子育て

秋のBBQ

投稿日:2017年10月14日 更新日:

治療師仲間でバーベキューをしました。

地元の河川敷はバーベキューが禁止されておらず、最寄りの公園に駐車場もあるので、休日は家族連れで賑わっており、我が家もコツコツ道具を揃えてようやく始動。

 

食材準備たっぷりしていったけど、思っていたよりみんなの食が細くて、今後は予算も少なくて良いのだろう。

 

うちの子は山芋、安納芋の焼き芋を大喜びで食べ続け風に揺れる草花や、

 

川の流れをマジマジと観察してました。

そういった刺激を積むことが大切なんだと、その姿を見て思う。

彼のフィルターを通してどのような世界が見えているのか、それを見守り育んであげるのが親としてできる最善だと今の私はそう思っています。

 

この日使ったコンロはこちら

高さ調節もできるから、火力調整もラクラクだし

炭火の追加は引き出し式で使い勝手は抜群だった。

専用キャリーケースはパッツンパツンだけど

収納もコンパクトで

今後永く愛用できそうだ

 

-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一日一語

もうすぐ一歳半になるわが子、少しずつだがおしゃべりもしている。男の子にしては早いようで、二語程度なら使えるようだ。

教育=洗脳?

【素質論】ベクトルA

ベクトルA チーター(888) ライオン(100) ゾウ(024) ペガサス(000)

入れる→出す へ

体に入れるものはシンプルなものが良いと思う。

【素質論】ベクトルH

ベクトルH こじか(108) 黒ひょう(012) たぬき(789) ひつじ(025)