未分類

【素質論】100 動物占い ライオン

投稿日:2017年10月31日 更新日:

ライオン(素質論番号100)(ベクトルA

 

ネーミングの由来

エネルギーサイクルはビジネスパースン。権威性があふれる自分になるために、やると決めた事には隙がなく、100%で完全、完璧を目指していく事に自分らしさを感じる事から「100」とネーミングされてます。

特徴

頑固一徹、生真面目にそつなく、バリバリと仕事するビジネスパースンの気質。 絢爛豪華で立派な世界に似合う自分になりたい精神性がある。 たとえ厳しい状況下でも、絶対に弱音を吐かない粘り腰が備わっている。 権威性がある自分になるために権威を重んじる。 照れながらも誉め言葉には弱い

好きな事

人知れずやるべきことをやっておいて、周りを驚かせる事。気持ちを察しながら、仲間の面倒を見る事。細かい点にも注意し、パーフェクトにする事。自信のある事を人前で堂々とやる事。人が言ったことをよく覚えている。特別扱いに弱い

嫌いな事

礼儀、礼節に欠ける行動をされる事。メンツ、プライドを傷付けられる事。愚痴を聞かされたり、手抜や中途半端な対応をされる事。専門家以外の人にあれこれ言われる事。急かされる事。

自分らしいと思える環境

上下関係のしっかりしている環境。憧れの対象が居る環境。権威の裏づけがあるカッコイイ環境。納得するまで完璧さを追求できる環境。間違いのない完全な環境。時間を好きに使える環境。

 

 

 

意思決定基準

漏れや穴のないしっかりしたものか。安心して任せられるか。几帳面かどうか。少々の事ではへこたれない粘り強さがあるか。カッコイイか。威風堂々としているか。厳格さが感じられるか。謙虚さあるか。専門的な知識が豊富であるか。

行動特性

自信のあることしか口にしない。話し方が丁寧。間違いを許せない。完璧性を求めて細かい事に気がつく。謙遜したり遠慮して本心はなかなか言わない。弱音を吐かない。何でも自分でやろうとする。

得意分野

研究機関や先生、大学などを使って、組織や商品に権威性を持たせる。頭を下げなくてもスピーディーに展開できる仕組みを考える。誰もが認める権威性のある自分になるため、完璧な組織を築きあげる。

モチベーションが上がるポイント

褒められる。「全部任せた」と言われる。陰の苦労をわかってくれて感謝される。立ててもらえる。面倒見良く、何でも知っている自分に周りが一目置いてくれる。臨機応変に優先順位を変えられる。

セルフチェックポイント

重箱の隅をつつくようなことを言う。 小さなことを大きく言う。 全部、自分でやろうとする 内面外面のメリハリあり外では気張る

このタイプの人への対応

立てる。褒める。権威の裏づけを重視する。専門家の意見を参考にする。遠慮して思っている事の半分も要求できない事を察して応える。

 

 

 

 

このタイプの人に入りやすい言葉

「何か問題はありませんか」「今すぐ解決できます」「絶対大丈夫です。安心して下さい」「私に任せて下さい」「あなたなら大丈夫ですよ」「ありがとうございます」「大変助かりました」「いざと言うときには、やっぱり頼りになりますね」「流石ですね」「すごいですね」「全てお任せします」「完璧ですね」「素晴らしいですね」「几帳面」「カッコよく」「粘り強い」「厳格さ」「謙虚さ」「素敵ですね」

 

検証ポイント

人前での自分と、プライベートでの自分の差が激しいらしい

やるならやる!やらないならやらない!の差も激しいらしい

絢爛豪華な世界に似合う自分に憧れて、そのために頑張るらしい

仲間の面倒見がいいらしい

褒め言葉に弱いらしい

*恋愛関係*

《彼》

・外では気を張っているので、2人の時にはとことん甘えさせて欲しい

・だらしない部分も受け入れて欲しい

・公私の切り分けが出来る人がいい

《彼女》

・何でも好きにさせてくれて、甘やかせて欲しい

・仕事がバリバリ出来る人に憧れる

*仕事関係*

《上司》

・ワクにはめず、自由な雰囲気の中で仕事をさせたい

・飲み見込みが早く、ポイントを伝えたら、後は任せられる部下であって欲しい

《部下》

・弱音を吐かずに、陰ながらの努力を察して声をかけて欲しい

・自分の可能性を信じて任せて欲しい

 

*親子関係*

《親》

・輝いて周りから認められるような子にしたい

・弱音を吐かずに、頑張れる子にしたい

・任されたことはちゃんとできる子にしたい

《子》

・不安なときは、抱きしめて欲しい

・誉めて欲しい

・信じて任せて欲しい

*夫婦関係*

《夫》

・仕事でどのような苦労があるか、言わずとも察して、温かい言葉をかけて欲しい

・家族でだらだらしていても小言を言わないで欲しい

《妻》

・わたしのことをいつまでも輝かせて欲しい

・近所にも認められるように出世してもらいたい

・甘えるときはとことん甘えさせて欲しい

関連記事

【素質論】ベクトルH

こじか(108)

黒ひょう(012)

たぬき(789)

ひつじ(025)

【素質論】ベクトルE

オオカミ(001)

サル(919)

トラ(555)

コアラ(125)

【素質論】ベクトルA

チーター(888)

ライオン(100)

ゾウ(024)

ペガサス(000)

-未分類
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無印良品 通販について

無印良品の通販について

no image

台風21号の進路から考える被害など

台風21号接近中

NHKオンデマンドについて

NHK オンデマンド について

阪急電車の時刻表を調べるには

阪急電鉄は大阪梅田と神戸・宝塚・京都を結ぶ阪急電鉄株式会社の略です。

じゃらんでのご予約はこちら

宿・ホテル予約 – 旅行ならじゃらんnet